980: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 18:55:33.06
エドガ鯖なんだけど、このイベのクリスタルプールって大体3000→5000ぐらいまで行って
でも其処から更に貯まることはなくて何時も三千まで下がるってのが何回もあって6000とかまで貯まらないんだけど
これ確率とかじゃなくてある一定のラインを超えたら当たりが出易くなるシステムとかになってる?
でも其処から更に貯まることはなくて何時も三千まで下がるってのが何回もあって6000とかまで貯まらないんだけど
これ確率とかじゃなくてある一定のラインを超えたら当たりが出易くなるシステムとかになってる?
985: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 19:45:50.97
>>980
%当たった時はプールから引かれるからそりゃ6000は基本的に貯まらんよ
うちの鯖だと一度だけいったかな
%当たった時はプールから引かれるからそりゃ6000は基本的に貯まらんよ
うちの鯖だと一度だけいったかな
981: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 18:58:04.76
全ての鯖がそうだからそういうシステムやろな
982: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 18:58:54.88
確率なんてパチンコと同じだろ
90%の信頼度で10%引いてハズす癖に10%の信頼度は数百回やっても絶対に当たらないように出来てる
90%の信頼度で10%引いてハズす癖に10%の信頼度は数百回やっても絶対に当たらないように出来てる
984: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 19:06:14.89
リズムは確率表記されているけど
◯%クリスタルでも1%以下だし
滅多なことでは当たらないと思うわ
◯%クリスタルでも1%以下だし
滅多なことでは当たらないと思うわ
986: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 19:46:27.78
5000超えたら回す奴が多いだけだろ
987: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 19:48:21.01
いやプールから引かれるからだぞ
1回ガチャった時に貯まる値が固定でプールから払い出し%が引かれるシステムだからそりゃ実質的なプール天井に近いものが出来る
1ガチャあたりの払い出し期待値が上がってるんだから
1回ガチャった時に貯まる値が固定でプールから払い出し%が引かれるシステムだからそりゃ実質的なプール天井に近いものが出来る
1ガチャあたりの払い出し期待値が上がってるんだから
988: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 19:56:11.97
釣りとかでなくて分布を考えたらわかるっしょ?
逆に一度3000あたり超えたらそこを下回ることもまず起きないのは同様の理由
1ガチャあたりの払い出し期待値が落ちるからそうなる
逆に一度3000あたり超えたらそこを下回ることもまず起きないのは同様の理由
1ガチャあたりの払い出し期待値が落ちるからそうなる
989: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 20:17:37.42
切り方教えてくれてありがとう。快適だ。
991: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 20:20:04.63
期待値上がるから回る人が増える←分かる
回す人が増えるからあたりが出てプールが減る←これは違う
回す人が増えればプールも増える。当たりの確率が同じならな。
回す人が増えるからあたりが出てプールが減る←これは違う
回す人が増えればプールも増える。当たりの確率が同じならな。
992: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 20:24:00.75
>>991
回す人関係ない
1ガチャの貯まる数値が固定①
1ガチャでの当たる確率固定で払い出し数が%だから変動②
①と②の差
統計考えたらわかるっしょ
回す人関係ない
1ガチャの貯まる数値が固定①
1ガチャでの当たる確率固定で払い出し数が%だから変動②
①と②の差
統計考えたらわかるっしょ
993: 名無しのストラテジー 2025/01/28(火) 21:05:39.32
払い出し変動するジャックポットのプール量って統計的に計算するのかなり困難だろ
正直シミュレーションした方が早そうだけど簡単なモデルあるんか?
正直シミュレーションした方が早そうだけど簡単なモデルあるんか?