ラグナロクXまとめ

【ラグナロクX】課金額の多い「職業」が強化されるんでしょ?

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54: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 12:34:29.72
それはちょっと本家を過剰に評価しすぎてるな
今風に多少なりとも合わせた本家になってるがやってみればわかるぞ

55: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 12:35:36.38
そもそも新規は新鯖でやってね
新鯖どんどんつくるから
ってゲーム設計だからな

57: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 12:43:22.83
念だから硬いがHP低いから属性攻撃するば楽とか
回避高いけど当たればやわいシャアとか
DEF高いから錐やハッケイで瞬殺な師匠とか
本家のmobは色々あって楽しかったな

61: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 13:52:47.13
ROXでも敵の属性やサイズに合わせて属性やカードを変えたり
使う技に合わせて魔防・物防エンチャ張り替えたりすれば大幅に楽になったりするけど

わざわざ通常狩りでコンバーター使ったりカード変えたりしてないし
ボスも対策なしで何となく行くだろ?

63: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 15:15:25.15
>>61
ゼニーが足りなくなる心配0だから変えれる時はエンチャ変えてるよ
汎用に比べて倍くらい強くなるからね

62: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 13:59:52.57
本家は十何年前かのR化って呼ばれるリニューアルアプデでぶっ壊され済よ
57も言ってるけど初期の頃はmob属性ごとに特色もあって火は攻撃力高め、風はflee高い、水はhp多め、みたいなコンセプトがあったな
高defとか高fleeにはdef無視必中のクリが有効とか念には属性必須とか
スキルの使い方も縦FWとかIWハメとかできたりBB、DSなんかはモーションキャンセルして二連三連~してたりプレイヤー側のスキルでも遊べたね
今の本家はスキルポチで自分中心の高範囲スキルが超連打できるから何も考える必要なくて脳死ゲームよ
まぁ昔のほうがゲーム性あったなっていう昔ばなしじゃよフォフォフォ


64: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 15:36:13.12
中型ボスに大型のまま来てDPS1位取れないやつとか寄生以外の何物でもない

65: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 15:41:18.34
エンチャなんて火力なら使い分けするかどうかで劇的に変わるのとか被ダメージについても魔防物防エンチャとか書いてるからおそらくあんまり分かってないな
ペットとかの特化させてない耐久上げで厳しいのは幻影くらいでそこをどうにかするなら防具もフェイヨンエンチャ使う

66: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 15:45:17.88
ごつミノのランキング用に大型エンチャは揃えたけど
普段のボスでエンチャ切り替えなんかせんわめんどくさい

67: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 15:48:39.08
そうだぞ?良く分かってないぞ?
よくわかったな

ストラウフは安いイズ石で適当に魔軽減にするだけで楽になるから
初心者は試してみという程度だし

68: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 15:56:49.90
つーか中華版はグロ版で強かった職は上位2時時点で弱くなってるから三次来ても近接ならアサクロパラが辛うじて息してるだけみたいなバランスは変わらんと思うよ
ナイトとチャンプなんてグロ版で強かったからって理由だけで過剰に不遇な扱いされてるし中華版は過疎すぎてこの2職が雑魚だって認識すらないから強化も来ない

69: まとめ2丁目 2025/03/19(水) 16:16:12.27
課金額の多い職が強化されるんでしょ知ってる
弓アサクロパラが更に強化受けるだけでしょ知ってる

 

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ベルナルド

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